2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オイルショックから40年
2011/03/16(Wed)

何にも学習しちゃいない。
この記事のURL | つれづれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
引越しました
2011/02/27(Sun)

仕事場徒歩30分圏内。
風邪で途中からダウンしてたんですが、ヘルプに来たファミリーのおかげで無事に住めるようになりました。感謝。

何せ現在、電話もネットもない状態。ごひいきの方々には落ち着いたら連絡します。(当面の郵便物は転送されます)
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございますm(._.)m
2011/01/01(Sat)

今年も大吉。
この記事のURL | つれづれ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
生存報告
2010/04/18(Sun)
えーと、一応生きてます。

職場は良い人たちばかりですこぶる働きやすいんですが、
ただ、平均睡眠時間が8h→5hの毎朝5:20起き、
ヤヴァイくらい忙しいです。

そういえば恒例のエイプリルフールネタはシカトしてしまったよね…。
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
超読書
2010/03/25(Thu)
ture100326.jpg

新年度から転職します( ・ω・)ノ
とりあえず必要そうな本をこの2ヶ月で50冊読んだ。
しばらく更新してなかったのはそういうこともあって。

土日でドッグイアなところをもう1回読み直すかね。
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雑多
2010/03/04(Thu)
ture100304.jpg
(その1)
出雲様から「2ならび」m(_ _)m
きっとハガキ+切手のトリたちはネコに食われてしまうと思われ。

(その2)
澤口様からおさそい来てたのにPC部会展行けなかったですよ…。

(その3)
そういえば新切手、QRコードがつくようになったんだよね。
やっぱ管理的に便利なんかな。

(その4)
毎年この時期は東大入試の数学に挑戦してるんだけど、
確率が解けなかった。理屈は難しくなかった。くやしい。

(その5)
ノーベル賞受賞者も実践! 究極の時間術「棚上げ・不完全法」
自分も本を読むときは細かいところ気にしないで読んでる。
どうせアタマに全部入るわけじゃないしね。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「切手趣味週間」の発行
2010/03/03(Wed)
h220420_shumi.jpg
「切手趣味週間」の発行

> 今回の切手デザインは、今年の干支である虎及び中国を代表する花である牡丹を使用しています。
> 虎は日本画家(橋本 雅邦)が描いた「龍虎図屏風」及び中国画家(張善)が描いた「虎」の一部を
> 使用しています。また、牡丹は橋本 雅邦が描いた「花鳥図」の一部を使用しています。

どっかで見たデザインだなーと思ったら、国際文通週間公社設立記念ってことかー。

まぁ毎年こういうデザイン見て思うことなんだけど、
切手趣味週間っていうのは「切手という趣味を広める」んじゃなくて、
「切手を趣味にしている人のための記念週間」なんだな、と。
このデザインを喜ばしいとする感覚ってのが切手趣味の「敷居」なんだろうね。
この記事のURL | 新切手レビュー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
「ふるさとの祭 第4集」の発行
2010/03/03(Wed)
h220401_maturi.jpg
「ふるさとの祭 第4集」の発行

> 郵便事業株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 鍋倉眞一)は、全国各地で開催される、
> ふるさとを感じる祭や夏のイベントを題材とした、ふるさと切手「ふるさとの祭」シリーズの
> 第4弾として、「ふるさとの祭 第4集」及び切手帳を発行します。
> 第4集は、長野県の諏訪大社御柱祭がデザインになっています。

なんだか「木落し」が軽いんだが…。
youtube動画
この記事のURL | 新切手レビュー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こういうこともあるよね
2010/02/26(Fri)
川崎―立川間のJR南武線、一時運転見合わせ

> JR東日本によると、25日午後11時43分ごろ、
> 川崎市高津区のJR南武線津田山駅近くの踏切で人身事故があった。
> 同線は川崎―立川間の上下線で運転を見合わせていたが、
> 26日午前1時22分に再開した。

ture100225.jpg

その電車に乗っていたわけで。

で、この写真は救出作業の都合だかで電気切られて真っ暗になって、
やることないから電車の中から撮ってみたよ的な写真。
家帰ったのさっき、2時すぎですよ。
さて寝るか…。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
走れ!
2010/02/23(Tue)
最近、時間に少し余裕ができるようになってきたんで、
1~2日おきぐらいで自宅から川まで往復ランニングするですよ。
たぶん4~5km程度を30分。

目に見えてカラダが締まってきたんですが。

何これすげえって感じですよ。
当方インドア系なんでこーいうことしたことなかったんですが、
ホントに疲れにくくなったなぁと。
当分は筋トレと交互にやることにしますかね。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
