2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2009クリスマス特集その3
2009/12/23(Wed)
ヨーロッパ後半。

xmas09_pt.jpg
ポルトガル。単片もあるけど、やはりこの小型シート! LOVE!

↓まだまだつづく!
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009クリスマス特集その2
2009/12/23(Wed)
ヨーロッパ前半。

xmas09_alan.jpg
これはオーランド。こっちおいでよー、てな感じでしょうか?

↓つづきますよー
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009クリスマス特集その1
2009/12/23(Wed)
ヨーロッパ以外まとめて。

xmas09_xmasi.jpg
オーストラリアといえばクリスマス島切手。
くわしくはスタマガネット参照で。
今年はグンカンドリということで、赤い頬袋が象徴的。

↓つづきますよー
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハリウッドの伝説、今年はゲイリー・クーパー
2009/09/11(Fri)
hollywood09.jpg

9/10発行なのに取り上げてなかったのであげ。
詳細は日本郵趣エージェンシーのプレスリリースを見てもらった方が早いかと。
最近の「ハリウッドの伝説」は名前聞いてもわからん人が多かったんですが、
これは文句なしにカコイイ。
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海外切手の値段の種類
2009/07/15(Wed)
海外切手の値段の種類

> しかし切手の値段って種類が多いうえに、郵便料金の仕組みも細かい。
> 1、3、5……90、100……500、1000円(約20種類)と日本にあるものでも
> 切手の種類は多すぎるほど。その中でも実際に普段よく使うものは限られてくる。
> 重量やサイズによっては金額も変わってくるが、こんなに切手の種類があるのは日本だけ?

日本の切手も1st,2ndでいーじゃんと思う今日このごろ。
いちいち重量大きさ調べるのめんどいんだよねー(笑
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
『ザ・シンプソンズ』が切手に
2009/05/02(Sat)
ame090507.jpg
米人気アニメ『ザ・シンプソンズ』が切手に 5月7日発売

> 米漫画家マット・グローニング(Matt Groening)原作の米人気アニメ
> 『ザ・シンプソンズ(The Simpsons)』の切手が5月7日に発行される。
> 同アニメは30分番組で、放送開始から今年で20年を迎えるテレビ史上最長のコメディ番組。
> 世界に知られる「文化現象」となっている。

シンプソンズキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

というわけでアメリカらしいっちゃらしい切手。
こっちも対抗するならクレしんを切手にするしかねーな(笑
5/7発行。
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニコール・キッドマン、ラッセル・クロウが切手に
2009/02/19(Thu)
au090122.jpg
ニコール・キッドマン、ラッセル・クロウがオーストラリアで切手に

> 「これら4人の優れたオーストラリア人たちは、受賞に値した演技でオーストラリアだけでなく、
> 世界中の人の心を魅了した」とオーストラリア郵便の責任者はコメント。

切手になった4人と映画は↓
ニコール・キッドマン『ムーラン・ルージュ』
ラッセル・クロウ『グラディエーター』
ジェフリー・ラッシュ『シャイン』
ケイト・ブランシェット『エリザベス』

すぎやま様も言ってますが伝説ってゆーわりに若いなぁ…。

それにしても、

> ニコールは、「いつか自分の子どもたちが封筒に切手を貼るとき、
> 「これわたし(僕)のママ」と言えるなんてすてき」とコメント。

これはいいとして、

> ケイトは「自分が切手になるなんて、とても謙虚な気持ちと喜びの気持ちでいっぱい。
> 何百万人というオーストラリア人になめられるのが待ち遠しいわ」と言っている。

エロカッコイイー。
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダーウィン生誕200年
2009/02/19(Thu)
bri090212.jpg
ダーウィン生誕200年、記念切手や紙幣がお目見え 英国

> 切手のうち6種類は、ジグソーパズルの1ピースをかたどっており、他の4種類は、
> ダーウィンが1830年代に多くの研究を行った南米エクアドルのガラパゴス諸島
> (Galapagos Islands)の地図を背景にしている。

> 「ダーウィンの着想は、生物の進化に対する理解に革命をもたらした」と絶賛するのは、
> 記念切手を企画したロイヤルメールのジュリエッタ・エドガー(Julietta Edgar)氏。
> ユニークなデザインの切手には、そうしたダーウィンの輝かしい着想がこめられているそうだ。

> ジグソーパズルをかたどった6種類の切手は、ダーウィンが膨大な分野にまたがる多様な研究
> から、「進化論」を著した『種の起源(On the Origin of Species by Means of Natural Selection)』
> に至る新しい着想を形作った過程を象徴するもので、他の4種類は、ガラパゴス諸島の自然美を
> 表現しているという。

確かに進化論はジクソーパズルにたとえられますな。
ダーウィンやそれぞれの切手にデザインされたモチーフについてはwiki参照で。
ちなみに「種の起源」は岩波文庫から出ているので興味のある方はぜひ。
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009バレンタイン特集
2009/02/13(Fri)
ギリギリ間に合った…。
というわけで海外切手のバレンタイン特集!
すっげぇピンク色だぜー(笑

val09_fra.jpg
まずは恒例のフランス。
毎年一流デザイナーが担当するんですが今年はungaro。
細かいっ!そして美しいです。流石。
小型シートも見逃せませんな。

val09_fin.jpg
切手デザインといえば北欧がイチオシ。
まずはみんな大好きフィンランド。
変形シール切手ですが、これはオシャレカワイイ。
自分は雪印6Pチーズを連想してしまったわけですが…。

val09_swe.jpg
そしてスウェーデン。
題名はTogetherとKissing Mouthということなんですが、
販売日からしてバレンタイン用と考えて良さそう。
しかしこのキスマーク切手は使いどころが難しそう?

val09_au.jpg
オーストラリア。
「バレンタインや母の日、誕生日にどうぞ!」ということなんで、
デザインは控えめなんですが、実は写真付き切手対応!
さて、どんな写真をくっつけますかね。

val09_sg.jpg
アジアも負けてません。
こちらはシンガポールのバレンタイン用写真付き切手。
専用フォルダとレターもついてるよん。
こちらは記念品っぽい感じです。カワイイ。

val09_us.jpg
アメリカはLOVE切手をすでに出してることもあって、消印で勝負。
写真はニューメキシコのものですが、他の州もなかなかオシャレ揃い
これなら手紙を出したくなりますよね?

val09_tw.jpg
最後は台湾。
便利袋・便利箱ということで数量限定のバレンタイン仕様パック。
あなたなら何を詰めて送る?
これはセンスが問われそうだ…。
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけおめ特集(アジア)
2009/01/19(Mon)
ox_hong.jpg

まずはおなじみ香港。
例の金銀バージョンもあり。

ox_macau.jpg

こちらはマカオ。
5枚あるのは木火土金水ということで、五行ですか。

ox_china.jpg

中国。力強い系。

ox_korea.jpg

韓国。媚びてるカワイイ系。

ox_taiwan.jpg

台湾。まったり系。
個人的にはこれが牛っぽくて一番いいなぁ~。
この記事のURL | 海外ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
