2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
切手系の話いろいろ
2007/01/17(Wed)
ture070116.jpg
ビートルズFDC入手したよヽ(゚∀゚)ノ

(その1)
「郵趣」3月号で世界遺産切手特集書くことになりますた。
んで、今日はよこみぞ様と打ち合わせ。
海外(国連除く)で世界遺産銘打った切手って実はあんまないよねぇ、とか、
日本ってがんばって出してるけどどーしてカゲ薄いんかねぇ、とか
そういう話をしてました。

で、結論としては「これってどーやってまとめようかねぇあっはっはー」と
いうことになりました。どうしましょ。わはー。

(その2)
実は切手市場写真付き年賀切手のデザイン、私のが採用されまして、
届いてからサプライズ発表!と行きたかったんですが、
例のえらいこと(→切手市場スタッフブログ記事参照)によって、
もくろみがぱぁーっとバブル崩壊しました。

そのあたり、よこみぞ様からお詫びがあったわけなんですが、
要は公社の人材配置があひゃひゃなせいなのです。
いやぁ民営化していいのかなぁこの会社。

(その3)
ショウルーム→博物館→ライブラリーを久しぶりにめぐり。
博物館の展示は「グルメな切手たち」ということで
見てるうちにおなかが減ること必至。
パンフといっしょに目白通り周辺おいしいお店マップがもらえるのは
ある意味親切です。こういう地域とのコラボっていーですね。

それにしてもライブラリーにある古い郵趣の記事は
どうやって検索するんだろーか?

(その4)
以上の記事を読むと今日は休みだったんですか?と聞かれそうなんですが、
実は全部仕事の移動の合間のことだったりするんですよ。これが。
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ビートルズFDC -
先日入手した際に気付いたのですが。

記念印に2種あるのですね。
HIDENさんのは画像を見るに両方ともリバプール局の印。
で、もうひとつ、エジンバラのTALLENTS HOUSE局の別図案のが。

リバプール局の図案はドラム・セットとリッケンバッカーのギター(たぶんモデル325)→リンゴとジョン。
TALLENTS HOUSEの方はホフナーのバイオリン・ベースとグレッチのギター(確かデュオ・ジェットとかいうの)→ポールとジョージ。

両局で4人の楽器が揃うという趣向のようです。

余計なことを言うようですが、楽器マニア?としては見過ごせなかったので・・・。
2007/01/23 00:38  | URL | 出雲欽也 #tIzNQ2cE[ 編集] ▲ top
-  -
> 出雲様
それは知らなかった!(゚д゚)
んでも人気だから集めるのは難しそうだなぁ……。
2007/01/25 01:30  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1031-25119a7f

| メイン |
