2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほしいも~
2007/02/09(Fri)
干し芋が好物なんですが、結構値段が高いこともあって、
なかなか買う気にならんのですよ。安いのは中国産だし。

ture070208.jpg

というわけで作ってみました。(関連:デイリーポータルZ記事
サツマイモ蒸して切って3日間干すだけ。
虫除けネットは100円ショップで売ってたやつね。

味?ネタにならんほど普通に干し芋だった……。

(その1)
記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方 記憶力を強くする―最新脳科学が語る記憶のしくみと鍛え方
池谷 裕二 (2001/01)
講談社
この商品の詳細を見る

読了。タイトルからするとハウツー本に見えるけど、脳科学の本。
これだけで記憶のシステムから実践、はてはアルツハイマー病に至るまで
言及してるなかなかすごい本です。
ちょいと専門的だけどがんばって読め。オススメ。

(その2)
何気に左欄の新切手投票を更新しました。
投票+ご意見お待ちしてますm(_ _)m

(その3)
息抜きに嘘のようなほんとの話でもどーぞ。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1087-e7ae1d39

| メイン |
