2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年賀状1~3等当せん大当たり
2007/02/18(Sun)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/02/17/07.html

関連1:20枚の年賀状から1等が2枚もあった
関連2:年賀状で1等から4等すべて当選→計算しました
関連3:年賀状で○等が当たるまでかかる年数

人吉郵便局は「2人は人の良さそうな感じ。差出人の方にも“福”を分けるくらいのご夫婦だから当たったのでは」と話していた。


試算したら35万分の1でしたよ。計算式はこちら

当選枚数が変わったので「年賀状で○等が当たるまでかかる年数」を
更新しときますね。以下は毎年100枚の場合。
3等以上→1/(1-0.979598^100)
2等以上→1/(1-0.999598^100)
1等  →1/(1-0.999998^100)
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1107-9aaea2b4

| メイン |
