2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
急に寒い
2007/04/04(Wed)
コートなんかクリーニングに出しちゃったわよ! ばかぁ!(ツンデレ風味

(その1)
いつも見ている「AE攻撃側全滅」ってサイトで
例のタイのウルトラマン切手の話題が。
タイのウルトラマン事情はどうにも複雑だったり。
http://zenmetu.sakura.ne.jp/
直リンは避けておくので各自アドレスにコピペして読むべし。

(その2)
「ぽすぴ」で気づいたんだけど、フレーム切手のデザインは
画像を目一杯入れてしまうと画像の四角さが目立ってしまうので、
画像でモチーフの周りを白にして、余白となじませた方が
すっきりまとまってるような気がする。
ただ、実際それを切手にしてしまうと変な色彩調整させられそうだが。

(その3)
最近ニコニコ動画をちょくちょく見に行ってるダメ人間ぶり。
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
円谷プロの経営危機の際に手を貸してくれたときの謝礼としてウルトラマンタロウまでの海外版権がタイのチャイヨー・プロダクションに譲渡された、円谷側は権利の無効を求めて国際裁判所に訴えるも敗訴確定、チャイヨー側が中国の会社に権利の転売するなどしたために両者の関係は更に険悪化している、ちなみにスコータイの仏像がウルトラマンのモデルという噂がある、タイ語ではウルトラマンは「ウーターマン」になる・・・

以上、「萌えタイ~萌える!タイの歩き方」より
2007/04/05 05:15  | URL | 出雲欽也 #tIzNQ2cE[ 編集] ▲ top
-  -
> 出雲様
情報ありがとうございましたm(_ _)m
タイのウルトラマン人気って喜んでいーんでしょーかね。
まぁキャラに罪はないんですけど。
2007/04/06 00:47  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1230-84a9523e

| メイン |
