2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神様のパズル
2007/05/09(Wed)
神様のパズル 神様のパズル
機本 伸司 (2006/05)
角川春樹事務所
この商品の詳細を見る

「馬鹿だね、綿さん。その計算ミスも、宇宙創成のシステムに組み込まれているんじゃないか。生命現象の多様性も、それによってもたらされているんだ。君はこの宇宙が完璧で間違いのないものだとでも思っていたのかね」


「宇宙を作ることはできるのか?」という究極のパズルを解く話。
理系にもかかわらず高校物理で四苦八苦した私としては
2割ぐらいしか中身がわからんのですが、それでも面白い。
特に穂瑞沙羅華が萌え。「馬鹿だね」って言われたいです(Mか

映画化するんだそーですが、コケないといいなぁ。

(その1)
ともりん様どーもくん印ハガキありがとうございましたm(_ _)m
明日あたり紹介します。

(その2)
カゼはもう95%治ったので問題ないはずなんだけど、
GW明けはペースが戻らんですね。
仕事してるのが日常なのでまずはテンション上げるとこから始めますか!?
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1311-4e84ee81

- 映画「神様のパズル」 -
 個人的にはなかなか頑張っていて好感が持てる。だけど、宇宙の創生という小難しいテーマに真正面から取り組んでいるため、この辺についていけないとかなり苦痛となる。よくこんな題材を映画にするなあと思うぞ。宇宙創生の理屈についていけない人に対するフォローがなっ... …
2008/06/09 00:22  朕竹林 ~ネットはテキストだ~
| メイン |
