2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
2007/05/12(Sat)
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
山田 真哉 (2005/02/16)
光文社
この商品の詳細を見る

 私が思うに、名刺の数と人脈の広さはまるで比例しない。本当の人脈とは、相手の背後に存在する未知の人物まで取り込むものである。
 どういうことかというと、100人と薄っぺらい関係を築くのではなく、100人の人脈を持つひとりの人物と深くしっかりとした関係を築くべきなのだ。そうすれば、その背後に存在する100人の人たちも、自分の人脈として生かすことができるようになるはずである。


いまさらながら「さおだけ屋は~」を読んでみたですよ。
上の文章は「回転率」から見た人脈の話。
おカネの基本が身について、モノの見方が変わります。読むべき。

(その1)
ヨーロッパ切手特集終了。
個人的にはノルウェイの凹版が好きかなぁ。

(その2)
この頂上決戦は私もひじょーに楽しみです>AMON様
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1319-a1b7ebdd

| メイン |
