2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鍛えない脳
2007/06/06(Wed)
スピンドル式 鍛えない脳 スピンドル式 鍛えない脳
麻野 一哉、飯田 和敏 他 (2007/05/18)
しょういん

この商品の詳細を見る

> 脳っていくつものことをできるわけではありません。
> たとえば、ノーベル賞受賞者がオリンピックで金メダルをとった話はないでしょ?
> だから、一流のプロになるとしたら何かに特化しているべきなんでしょうね。
> 「十年脳」いうことが最近いわれてて、それは、なんでも十年間はやらないと
> ダメだという。プロスポーツ選手はそうやって特化した筋肉を作っていくけど、
> 同時に脳も作ってるんだと、十年かけて。
> タイガー・ウッズはゴルフ脳ですよ、きっと。

しかも「子どものうち」らしい(´・ω・`)

まぁぶっちゃけると脳ってまだまだわからないことだらけなんですね。
個人的には、脳トレゲームで単純作業ができるようになっても
記憶力や発想力が強くなるかっていうとどーかと思うしね。

(その1)
今日の記事は集合で見せたかったので、
画像をサムネイルじゃなくて原寸にしました。
ただ、これをやるとたくさんある記事を一覧しにくいんだよねー。

(その2)
そういえば沖縄の海のれびゅーしてないなぁ。そのうち。

(その3)
「ひこにゃん」CD発売
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1379-c382a068

| メイン |
