2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日も今日とて小ネタ集
2007/06/07(Thu)
(´・ω・`) うん、また小ネタ集なんだ。済まない。

(その1)
東京ディズニーシーでダッフィーのフレーム切手
4/28から会場内限定で売ってるらしい。
ダッフィーというのは調べたら要はクマのぬいぐるみらしい。
wiki参照らしい。

(その2)
郵便局オリジナル切手「唐津の花と風景」の交換開始
郵便局オリジナル切手「熊本城と肥後六花」の交換開始
販売再開は交換期間終了後らしい。
誰が交換しにいくんだ、とか、誰が新しく買い求めるよ、とか
そういったツッコミは野暮ってもんだぜ、べいべー。

(その3)
イラスト・クリエイターによるオリジナル切手展
こういう企画が色んなところで行われると、
日本切手も刺激を受けていーんじゃないかと思われ。

(その4)
季刊d/SIGN最新号で「小さな画面のデザイン」
切手のデザインについても文章が載っていて、
「(日本の)切手はメディアであるとの認識がない」とか、
「三層のレイヤー(材質・図案・消印)」とか、
なかなか面白いので本屋で見かけたらぜひめくってみてみて。
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1380-75522df1

| メイン |
