2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
破損切手など使用不可徹底を通知
2007/06/16(Sat)
申し入れ逆効果 破損切手など使用不可徹底を通知 郵政

> 破れたり、汚れたりした未使用の郵便切手をどこでも新品と交換できる
> ようにして――NPO「ひょうご消費者ネット」(神戸市)が日本郵政公社に
> こんな申し入れをした。公社の約款では汚損切手の交換や使用を禁じているが、
> 実際には「交換・使用OK」の局も多く、窓口対応がバラバラ。
> 「この際、消費者の利益になるよう統一を」という狙いだった。
> 公社の対応は――。

汚れたり破れたりしても切手って使えるのかなぁ?
 ↓
実験。局によって拒否だったり有料交換だったり。
 ↓
「これってどうよ?」と公社に申し入れ←交換アリを期待
 ↓
公社回答
「あ、ごめん。それ法律(郵便法35条)違反だわ。
 それ利用した犯罪とか出てきそうだし。
 交換しないように文書で徹底するわ」
 ↓

> 同ネット理事の辰巳裕規弁護士は「現場の局員は利用者の利益を考えて
> 柔軟に対応している。公社の今回の措置は苦情を増やすだけだ」と、
> 思わぬ結果に憤慨している。

omaeha.jpg

それできたらいくらでもズルするに決まってんじゃん(´Д`;)
こんなこといちいちあげつらうってプロ市民はよほどヒマなんだな……。

再掲:使用済み切手の再使用…コレって罪じゃないの???
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1398-022bb297

| メイン |
