2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
環境問題はなぜウソがまかり通るのか
2007/06/27(Wed)
環境問題はなぜウソがまかり通るのか 環境問題はなぜウソがまかり通るのか
武田 邦彦 (2007/02)
洋泉社

この商品の詳細を見る

> 地球温暖化の本質は我々の活動があまりに激しく、地球の気温を
> 左右するまでになったということであり、その変化が急激だと
> いうところに問題がある。
> 原因は日本やアメリカを中心とする先進国の人たちの無制限な
> エネルギーの使用だ。自分たちが思う存分に二酸化炭素を出して
> おいてツバルが沈没するのを気にしても意味がない。

そういえば「すべてがFになる」でも

> 我々は本来環境破壊生物なんだ
> ただ速度の問題なんだよ 早く破壊しないためには
> エネルギィを節約するしかない

って言ってたなぁ。
だいたい、ゴミを一生懸命分別とか、マイバッグとかやっといて、
自宅で冷房をガンガンにかけてたら意味ないよね(´・ω・`)

「ごみを分けても資源にならない」とか
「ダイオキシン騒動は作られた」とか
「北極南極の氷が解けても水位は上がらない」とか
意外すぎる事実が誰にでもわかる理屈で書いてあります。
横書きということもあって読みやすいデス。今年一番のオススメ。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1421-5a7684fc

| メイン |
