2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国茶
2007/08/24(Fri)
ture070822a.jpg

先日、AMONさんと食事。これは広島焼。
広島焼の定義はなんだろう?と話題になった。
結局生地がどうとか、キャベツがどうとからしい。
言い張ったもの勝ちなんだろうか?

ture070822b.jpg

そのあと茶館で中国茶。
AMONさんとは議論することが多いんだけど、
本格的に中国茶を味わうとそんな世知辛いことは話したくないね、
というのが統一した見解。
まぁそういいながらいろいろ話してたわけなんだけど。

環境問題。政治的駆け引きの無意味さ、宇宙資源開発。
モノを持つことの意味。ネットでの情報に満足できれば、
モノはそれ以外の領域でしか必要がない。
格差社会。上流、下流に確かに分化している。しかしその間は混沌。
そして仕事と自分たちの将来。生き方を絞ること。

追記:
大阪焼きと広島焼きの違いは
生地とキャベツなどの具をまぜるまぜないにあるようです。
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/foodki/20070730tb02.htm
情報ありがとうございましたm(_ _)m
この記事のURL | つれづれ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/25 02:15  | | #[ 編集] ▲ top
- アノ茶だけど -
レシート見ると「雲頂茶園」とある。
でもググるとこれは茶葉の名前でなく場所の名前みたいで。
じゃあなんであんな香りがしたんでしょうねぇ?(製造法の違い?)

ここの話だけ聞くとすごく難しい話しているみたいだけど
「雑学の雑談」以上の話はしてませんので。
”服(ネタ)は体に合ったものが一番”

> やせた?とか言われた

世の中には油断すると太るタイプと痩せるタイプがいます。
・・・実に不公平だ。(笑)
2007/08/26 11:41  | URL | AMON #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
> ――様
情報ありがとうございました~m(_ _)m
追記しました。

> AMON様
> 世の中には油断すると太るタイプと痩せるタイプがいます。
> ・・・実に不公平だ。(笑)

食事がいーかげんになるとやせますね。
脳内アクセルかかると食べなくてもいいや気分になったりとか。
2007/08/29 00:55  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1533-b098183a

| メイン |
