2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へたれくっきんぐ1
2007/09/06(Thu)
ててれってってってってっ
ててれってってってってっ
ててれってってってってってってっ
てっ・てっ・てっ・てっ

はい、誰も待ってなくても○分クッキングの時間です。
今日はおいしいホットケーキを作りましょう。

ture070905a.jpg

用意するものはこちら。
・ホットケーキミックス
・卵1個
・牛乳
です。

ture070905b.jpg

まずダマができないようによ~くかきまぜます。
そして、ここで用意するのが

ture070905c.jpg

炊飯器~♪

今日の料理「炊飯器で作るホットケーキ」

材料を炊飯器にぶちこんで料理されるのを待つだけ!
まさに私のよーなヘタレのためにあるような料理法です!
ほっといても勝手に料理ができる! 文明ってやつだね!

ture070905d.jpg

炊飯器のパワーと分量を見極めないと失敗するけどね! てへ♪

ture070905e.jpg

はい、というわけでできましたのがこちら~。
注:裏側は悲惨なことになっているのでひっくり返しています。
ちょっと生っぽいかな?と思ったら、炊きなおすか、保温でしばらく放置か、
フライパンで焼きなおしたりするといいですよー。

それでもダメだったら炊飯器が悪い。素直にあきらめろ(ぉぃ

分量:
ホットケーキミックス200g
卵1個
牛乳150cc

……が2回分。(ちなみにフライパンだと4回分)
ウチは3合炊きなので2回に分けたけど、5合炊きならいっぺんに
できるのかもしんない。チャレンジャーな方はやってみそ。
量が多くて食べ飽きると思うけどね!

ture070905f.jpg

こちらは後日作った緑茶ホットケーキ。
牛乳のかわりにティーバッグの緑茶を茶葉ごと入れます。
炊飯器の釜が型になるんでケーキっぽい感じになりますよ~。


最後に注:
炊飯器クッキングはどの家電メーカーも推奨してないから、
自己責任でやろうね! キミとボクとの約束♪
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
そういえばうちのにもついてました。やったことなかった。あんまり大量に作らなければ、焼きそこないはないようですね。
でもホットケーキミックスがあれば、フライパンで焼いたほうが早いような・・・。
2007/09/06 23:06  | URL | hanako #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
> hanako様
炊飯器によってクセがあるので、ぶっちゃけ試してみないとわからないところはあります。
ホットケーキは厚手のが食べられる!保温もOK!というあたりがメリットでしょーかね?
2007/09/09 00:15  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1557-bea8a771

| メイン |
