2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へたれくっきんぐ2
2007/09/09(Sun)
ててれってってってってっ
ててれってってってってっ
ててれってってってってってってっ
てっ・てっ・てっ・てっ

はい、イヤでもやってきました○分クッキングの時間です。
今日は「肉まんもどき」です。

ture080907a.jpg

材料
・小麦粉100g
・ベーキングパウダー
・豚ひき肉ミニ1パック(80g程度)
・ネギ少々
・片栗粉少々

ありあわせなので材料少なすぎですが、ムリヤリ始めましょー。

ture080907b.jpg

まず小麦粉+ベーキングパウダーに水をくわえてこねこね。

ture080907c.jpg

豚ひき+ネギ+片栗粉をこねこね。
……そこの人、ネギ多すぎじゃね?とか言わない!
オレもそう思うから。

ture080907d.jpg

どーも分量的にいっぺんにやるのは無理そうだったので、
2つ作ってみる。
火が通らないのが一番めんどいので皮をうすーくのばして←伏線
肉もまんなかへこましておきますかね。

ture080907e.jpg

そしておやくそく炊飯器
周囲にお湯をたらしといて炊飯!

ture080907f.jpg


完成~。
かなり薄手の肉まんですな。ではいただきまーす。

もぐもぐ。

肉も火が通っていて、うまく肉汁が閉じ込められてますな。
ただ、こねすぎたんか他の材料が少ないせいか肉のまとまりが
いよーによくって、皮が薄くてちょっとぱりっと目になってるというか……

……

あれ?

これ、餃子じゃね?

うん、そうだ。これ、肉まんじゃなくて、
大きな円形の餃子。ニンニク入れればカンペキ。

ture080907g.jpg

というわけで焼いた方が美味かった(笑
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1565-a85cc19f

| メイン |
