2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「世界征服」は可能か?
2007/09/17(Mon)
「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61) 「世界征服」は可能か? (ちくまプリマー新書 61)
岡田 斗司夫 (2007/06)
筑摩書房

この商品の詳細を見る


> 実は「世界征服」には、その労力に見合った「うまみ」がないのです。
> 特に現代と言う時代には。かつて、すくなくとも二百年ほど前までは
> 「世界を征服すること」には、それなりの「うまみ」がありました。
> それは「階級制度」とか「特権階級」という文化がまだ健在だったからです。

「世界征服」を(ある意味)マジメに考えてみる本。
隣の某国とかはトルデシリャス条約みたいなことを言ってるよーですが、
やっぱそういう妄想するとすごく満足感があったりするんだろーか。


仕事でちょいと追われてる状態なので切手ネタの更新がしばらく
輪をかけていい加減になります。ご了承くださいm(_ _)m
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1581-3960c016

| メイン |
