2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届きまして、感謝。
2007/10/03(Wed)
ture071002a.jpg

郵政民営化カバーありがとうございましたm(_ _)m

……すんません、どなたか一応見当はつくんですが、
送り主の方こっそり名乗り出てくださいー。名前がないっすー。

で、インクジェット式印の話↓

ture071002b.jpg
(上:日本橋9/18付、下:渋谷9/19付)

以前、出雲様から新型機械印カバーをいただいたとき、
実はこんな文面があったわけです。

> 18日付けの4通の中身は全て同じですので、他のは読む必要ありません。
> 先に出した1通は急いでいたので中身は白紙のまま。御無礼を致しました。

――意味がわかりませんでした。

ture071002c.jpg
(上:銀座9/26、中:丸の内10/1、下:東京中央9/30)

だって他のが1週間以上遅れるなんて思わないじゃんよ。

民営化したらこーいうの改善されるのかなー。
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 遅れたというよりは・・・ -
余計な手紙のせいで混乱を招いてしまったようで申し訳ありません。長くなりますが2局の名誉のために補足いたしますと・・・

自分宛てを含めて数人分の封筒を帯封でまとめ、「新しいほうのインクジェット式で押印して欲しい」 旨を明記(東京中央局には、別に一束、「従来の押印機で、できれば最終日に押印して欲しい」 というのも)した上で各郵便局正面のポストに放り込んだのが17日夜中。

渋谷・銀座・東京中央は、こちらのリクエスト通りに新型で押印してくれました。何日から新型に移行したのか、はっきりとした発表があったかどうか知りませんが、たぶん3局とも初日だと思われます。
ですから、渋谷はともかく銀座・東京中央は一週間以上も 『預かって』 くれたうえでリクエストに答えて押印してくれたわけです。決して単なる配達遅れではない。
特に東京中央局は
公社(「東京中央」名義)の最終を押印→機械の変更・調整など→民営化・初日押印
という作業をこなしてくれたわけで、私としては感謝の気持ちで一杯。

対して日本橋局は、こちらの要望はあっさり無視して、職務に忠実に翌日配達してくれちまったわけで。

プレスリリースには 「引受消印は業務に支障をきたさない範囲で」 とかなんとかいう意味のことが書いてありましたので、こちらとしても文句を言えた立場ではありませんが、花のお江戸の日本橋の人たちはアラマァずいぶん野暮なことよと憤慨しております。

民営化で改善されるのなら、日本橋局の方にこそ変わっていただきたい。
2007/10/06 18:19  | URL | 出雲欽也 #tIzNQ2cE[ 編集] ▲ top
-  -
> 出雲様
補足ありがとうございましたm(_ _)m
業務内容が厳しくなってくると昔ほどサービスする余裕がないのかもしれないですね。
これも民営化ならでは、なのかなぁ。
2007/10/08 00:53  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1605-14a8ce55

| メイン |
