2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国立印刷局、民営化の方向へ?
2007/10/09(Tue)
造幣局・印刷局など、独立法人20以上民営化…政府方針

> 政府は6日、現在進めている独立行政法人(独法)の整理合理化に
> 関連し、101ある独法のうち、予算に占める国からの財政支出の
> 割合(財政依存度)が低い20法人以上の民営化を目指す方針を固めた。

抵抗勢力がどうちゃら、というのは当然あるんですが、

> 貨幣や紙幣を造る造幣局や国立印刷局については、
> 機密性の保持なども絡み、是非をめぐって様々な意見が出そうだ。

問題はこのあたりでしょーね。
凸版印刷製のエラー切手なんてモロに流出じゃないか?とか。
もっとも切手ならこの程度でまだ済みますが、貨幣や紙幣なら大問題。
国立の方がいいように思うけどどーなんでしょ。

この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1616-16286e5d

| メイン |
