2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
へたれくっきんぐ3
2007/10/11(Thu)
ててれってってってってっ
ててれってってってってっ
ててれってってってってってってっ
てっ・てっ・てっ・てっ

はい、ネタがなくなるとやってくる○分クッキングの時間です。
今日は「豆腐チーズケーキ」です。
参考レシピはこちら

ture071010a.jpg

材料(3合炊き用)
・クリームチーズ100g
・もめん豆腐90g
 ↑180g買って半分を使う。残りは醤油かけて食え
・卵2個
・牛乳40cc
・レモン汁10ml(小さじ2)
・薄力粉30g

↓それではへたれくっきんぐまいりましょー!
まずは卵の白身と砂糖から、

ture071010b.jpg

メレンゲ作成。

もちろんハンドミキサーなんてないから手動。つかれる。
初めての割りには上出来じゃね? ちなみに作り方はこちら

ture071010c.jpg

で、残りのクリームチーズ、豆腐、卵黄、牛乳、薄力粉、レモン汁を
順番にまぜまぜ。ボールがメレンゲに占拠されたので炊飯器の内釜使用。
クリームチーズはゆせんで少しゆるくした方が、
豆腐は火を通してにがりっぽさを取った方がいいっぽいデス。

ture071010d.jpg

で、合わせる。
豆腐のつぶつぶがあんま消えてないんで裏ごしでごまかしてみる

ture071010e.jpg

そしてお約束、炊飯器。

……微妙に量が多いような……

まいいや、スイッチオン☆



ture071010f.jpg

だ い し っ ぱ い ☆ てへっ♪

えっと、メレンゲで増量した分だけ、火が通らなかったみたいです。
やわらかすぎて自重で崩壊してます。
こういう場合、炊飯器クッキングでは炊きなおし+保温は基本なので、
炊きなおした上で

あ、もうこんな時間か。

寝るか。



一晩放置。



ture071010g.jpg

完成でーす♪(ぉぃ

炊きたてだとえらい膨らんでますが、放置するとあっさりとしぼみます。
なんで、特に何もしなくてもこの厚さに。

え?なんで半分しかないんかって?

美味しそうだったから撮影前に食べちゃったんだよーんヽ(゚∀゚)ノ

よい子のみんなはマネしないようにね!
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1618-7a8f711f

| メイン |
