2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JAPEX行ってきた( ・ω・)ノ
2007/11/04(Sun)
ture071103a.jpg

仕事の合間にムリヤリ1時間だけ行ってきました。
自分の服装が仕事カバンに背広ってところが非常にドンマイ。
今回は日タイ修好120周年記念ということで「タイ切手展」が
あるんですねぇ。興味津々。

ture071103b.jpg

中入るとこんな感じ。
コーナーが色分けされてて非常にすっきりわかりやすいです。
なんかいかにも展示会って雰囲気ですね。

ture071103c.jpg

土曜日のお昼過ぎってことでひじょーににぎわってました。
随所で挨拶がかわされてたり。
今回はJAPEXということでオタ度が高めですが、そら仕方ないかな。

今回の感想。

・伝統郵趣は何度見ても紙質の違いがさっぱりわかんないっす(><)

・手彫小型半銭葉書の唐草の間隔による秘符ってびっくり感動。

・テーマチクは掘り下げたものが多くなってうれしいデス。

・「切手の中からモーツァルトの音楽が!」は切手の中の楽譜が
 何の曲のどこなのか検証した作品。何気にスゴイ。

・作品の字の大きさとか行間とか規制できないもんだろーか。
 見づらいのが結構あるんだけどー。

・フレームに残ってるシールの剥がし損ねは汚いからなんとかしれ。


そういえば京菓子の鼓月がブース構えてたんだけど、
あれは美味しそうだったなー。
後ろに仕事がなかったら絶対買ったのに……。
この記事のURL | 体験レポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 翌4日 -
こんばんわ~、HIDENさん!
自分は4日午後に行ったですよ。JAPEX。
表彰式の声を遠くに聞きながら、ディーラーのブース覗いて、表彰式の雑踏がばらけてから、展示を見てって感じで。自分的には、タイの航空書簡やら英マーチン切手の展示に目が行ったっすね。まぁ、日本の伝統はHIDENさんと同じくよ~わからんもんですから(笑)ま、HIDENさんよりは長居した分、収穫もチラホラ。散財とも言う?(笑)
あ、ポアンカレ、ついこないだNHKで特集やってましたね。チンプンカンプンでしたけど(爆)
2007/11/05 22:30  | URL | FUTURE #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
> FUTURE様
自分のときは解説の人だかりをよけながらって感じでしたねー。
ポアンカレはNHK番組も見ましたが、あれは雰囲気だけ楽しめばオッケーってことで。
2007/11/06 00:44  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1662-0bc2644d

| メイン |
