2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
行儀よくしろ。
2007/12/01(Sat)
行儀よくしろ。 (ちくま新書) 行儀よくしろ。 (ちくま新書)
清水 義範 (2003/07)
筑摩書房

この商品の詳細を見る

> いくら口をすっぱくして言っても、うちの子はほとんど本を読みません。
> 本を読ませるようにするにはどうしたらいいんでしょう。
(中略)
> その質問を受けたら、ちょっと意地悪なようになってしまうが、
> そのお母さんにはこう問い直すしかない。
> 「お母さんは本を読んでいますか。最近何を読みましたか。
>  家に、どんな本がありますか。本棚はありますか。図書館へ行きますか」
> 嫌味を言うつもりはなくて、本当にそれをきく必要があるのだ。

要旨としては表題にある通り。
内容としては特に当たり前のことしか書いてないと思うんだけど、
↑を読んで背筋を伸ばした人は読んだ方がいいかもしんない。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1722-97148095

| メイン |
