2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
切手5・6トン7000万枚寄贈
2008/02/23(Sat)
切手5・6トン7000万枚寄贈/鎌倉の福祉施設に収集家遺族

> 東京都内の切手収集家の男性の遺族が二十二日、鎌倉市植木の
> 障害者生活支援センター鎌倉清和に海外の使用済み切手約五・六トン、
> 約七千万枚を寄贈した。

> エリザベス女王が描かれたイギリスの切手が中心で、二十五キロほどの袋で
> 約二百二十個分。センターは使用済み切手を張り付けた皿や筆立てなどの
> 自主製品を販売しており、関係者は「製品の材料に使ったり、
> 他の障害者施設にも分けたりしたい」と喜んでいる。

ハンパねぇ。
というか自主製品販売だけじゃ分けたとしてもトン単位はさばけない……。

収集家のみなさんは自分の死んだ後の処分のことを
いますぐ考えるべき。いや、マジな話で。

追加:使用済みの外国切手7千万枚寄贈 遺族「役立てて」
写真記事。あらためて見てもすげぇ量。
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1868-30129a24

| メイン |
