2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「国際文通グリーティング(赤毛のアン)」の発行
2008/03/14(Fri)
080620.jpg
「国際文通グリーティング(赤毛のアン)」の発行

> カナダの作家、ルーシー・モード・モンゴメリによる「赤毛のアン」が
> 1908年に出版をされてから、今年で100周年を迎えます。
> 日本でも人気が高いこの作品の出版100周年を記念して、
> 「赤毛のアン」を題材とした切手をカナダポストと共同発行します。
> 日本とカナダによる切手の共同発行は今回が初めてとなります。

昨年はタイ一昨年はシンガポールでしたが、今年はカナダ。
この切手を提案した人はなかなか粋ですな。

切手デザイン的にいうと国際文通グリーティングおなじみの
横型切手が入ってます。
ぶっちゃけ雰囲気あってないけどまぁいいかってことで。
この記事のURL | 新切手レビュー | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/1894-f4f5ebfd

- 本家カナダの「赤毛のアン」 -
 先日、日本郵便の「国際文通グリーティング(赤毛のアン)」発行の報道発表がなされ …
2008/03/18 00:14  HYPER Philatelist
| メイン |
