2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
平成21年用年賀はがき・切手発表!
2008/09/04(Thu)
nenga080903.jpg
平成21年用年賀葉書の発行
「平成21年用年賀郵便切手」の発行

年賀切手は普通切手50円・80円と同様で白地なんですねー。
切手の検知技術が上がったからOKになったんだっけ?
参照:普通切手の意外な一面

年賀はがきは発行枚数1.8%減の39億5,000万枚。
うち、特殊系を昨年今年で比べてみると…

・いろどり年賀1500万枚(新登場)

・ディズニーキャラクター年賀11000万枚(くまのプーさん)
 ↑昨年はミッキー9000万枚

・カーボンオフセット年賀6000万枚
 ↑昨年は10000万枚うち売れたのは1500万枚

・寄付金付き全国版1種+地方版29種
 ↑昨年は全国版2種

…ということで、デザイン年賀はみごと消えましたね。
やっぱ売れなかったんだろうな・・・。

正直、カーボンオフセットも止めた方がいいと思うんですが、
引き下がれないんだろうなぁ。
オフセットする以前に売れ残りの大量処分の方が環境に悪そう。

あと、国内のプーさん人気はミッキー以上だと思うので、
特にインクジェット写真用の1000万枚はヤバイかもしんない。

あと、オリジナル年賀はがき・オリジナル年賀切手は今年も登場。
今年の年賀もバラエティが出てきそうです。楽しみですな。
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2119-2502d7fd

| メイン |
