2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
旧東京中央郵便局再開発 局舎保存は『一部』
2008/11/11(Tue)
旧東京中央郵便局再開発 高まる批判 局舎保存は『一部』

> 建築物としての歴史的価値が高いことから保存を求める声が上がっていた東京駅前にある
> 旧東京中央郵便局舎(東京都千代田区)の再開発事業で、現存する昭和初期の建物は
> ほとんど取り壊され、一部しか残らないことが分かった。日本郵政(JP)は「できるだけ残し
> 後世に伝えたい」としていた。保存運動を展開してきた有識者や建築家らは
> 「継承とはいえない」と批判を強めている。 

残しておきたいという気持ちもわかるんだけど、
どう考えても土地の使い方としてもったいなさすぎるわけで。

機会損失分のカネは払えるのか?というのを考えると
妥当な落とし所のような気もするなぁ。
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2201-5823373b

| メイン |
