2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海自艦発「船内郵便」レアで人気
2008/11/18(Tue)
海自艦発「船内郵便」レアで人気 業者が隊員に依頼

> インド洋に派遣された海上自衛隊の派遣艦艇から出された「船内郵便」が
> 切手商やコレクターの間で大量に出回り、高値で売買されている。
> 隊員が業者らと接触し、船内郵便局から発送したものとみられる。
> 本来は隊員と家族らをつなぐための通信手段。
> 日本郵政は「郵便物の要件を備えていれば引き受けを拒めない」と頭を悩ませている。

要するに迷惑だからヤメレってことだ。
確かに数百枚単位になったら業務に差し支えるよな…。

基本的にコレクターは自己中なわけで(だからモノが集まるわけで)、
需要がある以上、供給があるってことかな。
法的になんか訴えられないとわからんのだろうね。
この記事のURL | 国内ネタ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2207-73d44597

| メイン |
