2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒中見舞
2009/01/05(Mon)
今日はAMONさんと食事(基本、自分が飲めないので)。
そっちはあんま書ける内容でもないんで、別のつれづれでも。

今年は喪中の人が何人かいたんだけど、
その中の1人がA先生だった。
本来、寒中見舞は1/5~7以降で出すものらしいんだけど、
近況報告ということで(忘れないうちに)出すことに。

以下、返事から。

***

周囲に助けられていることが多いと感じるのは、
今までもそうであり、「流れ」は本当は同じなのです。

ですから毎日小さなことに幸せを感じ、感謝し、
もし流れが悪かったら「これで当たり前、これで普通!」と思って下さい。

今まで気づかずに感じないで来たことが多かったのです。
少し余裕ができたり、モノの見方が広くなったり成長してきたのでしょう。

***

余裕はないなぁ。
成長…ねぇ?
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 巻きつく蔓だって「伸びる」という -
> 余裕はないなぁ。成長…ねぇ?

それは多分、20代の若者あるいはその頃の自分と
考え方が違っているということはHidenさんにもあるでしょう。

その現象を「成長」と呼ぶか「老い」と呼ぶかは、本人の気持ちしだいでしょう。
(自分は今、ダウン気味だから、ちとダメかな)

その日その日を生きているのでなければどんな形であれ人は成長しますよ。
なんか変なもの(w)一杯読んでいるみたいだし気にしなくて大丈夫。
2009/01/06 22:21  | URL | AMON #-[ 編集] ▲ top
-  -
> AMON様
進化ってのは環境への順応性のことらしいんで、
そういわれれば進化したんかもしらんですね。
しかしどこへ行く、自分。
2009/01/10 23:34  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2234-190fe6bd

| メイン |
