2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「週刊少年漫画50周年I」の発行
2009/01/27(Tue)
090317manga1.jpg090317manga2.jpg
特殊切手「週刊少年漫画50周年I」の発行

> 郵便事業株式会社(東京都千代田区、代表取締役会長CEO 北村憲雄)は、
> 本年(2009年)に日本を代表する漫画雑誌である「週刊少年サンデー」、
> 「週刊少年マガジン」が創刊50周年を迎えることを記念して、
> 両誌の創刊日である3月17日に特殊切手「週刊少年漫画50周年I」を発行いたします。
> 本切手については、平成20年度、平成21年度の2回に渡って、発行いたします。

「それぞれの漫画雑誌ごとの切手シートに年代ごとの代表作各10作品を取り上げ」
…とあるので、来年度は年代の新しいものがくると思われ。

本国で発行されたアメコミの集合切手に近い感じだけど、
余白を利用して10種で20枚っぽく収めたのは努力賞。
全体がにぎやかになるよう、配色をまんべんなくしてるあたりは流石。
これは今年度一番の出来、と言ってもいいのでは?
3/17発行。
この記事のURL | 新切手レビュー | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
カムイだけ欲しい(笑)←初めて手にしたレコード(CDなんて無かった時代)は「サスケ」だった人
2009/01/27 08:16  | URL | てんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- やばいです -
 やばいです、やばいです、全部知ってます(笑)。おじさん世代を狙っての発行と見た!。
 ええ、そうですとも、私のアルバムにもシェーをした写真がばっちりありますぜ、しかもラッパズボン履いてるし(恥)。
2009/02/01 00:02  | URL | すぎやま #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
> てんちゃん様
1枚だけってのも一応OKらしいですが…まぁ実質ムリでしょうねぇ。
自分は学研の付録でソノシートがついてきた世代だったりします。
今の人はソノシートって知らないよね…

> すぎやま様
( ・ω・)ノ<自分、タッチの主題歌が歌えます!
2009/02/03 00:22  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2251-5ba765f9

| メイン |
