2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ウワサの薫りつき切手を入手してみた(前編)
2009/10/15(Thu)
日本初、薫りを付けた「特殊切手 ふみの日にちなむ郵便切手」を試行配布

> アットアロマ株式会社は、郵便事業株式会社と協力し、日本初となる薫りを付けた
> 「特殊切手 ふみの日にちなむ郵便切手」を制作した。
> 平成21年夏のおたより郵便葉書「かもめ~る」のB賞の商品として、1000本に1本の割合で
> 当選者限定配布する。賞品引換期間は、2009年9月2日から2010年3月1日。

これは入手せざるを得ない!!!

kaori01.jpg

…というわけで取り出したりますは当選はがき2枚
1/1000が2枚なんてラッキーだね!と思ったアナタ。

ヤ○オクで叩き落としたに決まってるじゃないですか。

最近のヤフオクは参加者のIDが上3文字しか出ないんですが、
ああこれあの人ね、とわかる面子がもろもろ。

遠慮した方がいいかなーと一瞬思ったものの
相場の○倍の額を叩きつけて解決。
HIDENは空気を読まない子。

kaori02.jpg

で、近くの郵便局で手続き。
今回はその場引き換えではなく後日郵送(もしくは窓口受け取り)
なんですが、書類が出てくるのに10分以上かかったよ☆
まぁ今回当選が少ないので不慣れなのは当たり前なんですがね。
なんか上司クラスの人が出てきて頭下げられた。
いや、別にそこまで謝らなくてもいいってば。

kaori03.jpg

てなわけで3週間後とどいたのがこちら。
さっそく開けてみよう…は後編で。
この記事のURL | 体験レポ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ありがとうございます! -
HIDENさん、京都に行かれたのかな?なんて、開けてびっくり・・ 厳重なポリ袋包装の訳が判明。
こどもの頃「ワンちゃんのような嗅覚」と言われていたわたしには、送り甲斐があったかと思います。(^^ゞ
文章で読んでいた時には、「どうせ縁のない世界」と本気で想像もしませんでしたが、香を炊きしめた万葉のふみの世界が広がりました。
貴重なおたよりをありがとうございました。
2009/10/16 07:30  | URL | さわぐち #uBfUABJ6[ 編集] ▲ top
-  -
 うちにも届きました。ありがとうございました。さっそくクンクンしてみましたが既に香りは消え失せておりました・・・。
2009/10/16 08:45  | URL | すぎやま #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
粋だ、シックだ。
香りはちょっとペケでしたが、秋の花粉症まっさかりのせいかもしれません。
ほんとうにありがとうございました。
フランスポストのバッグは次回ご実家訪問の際にでもお届けの予定です。
2009/10/16 11:59  | URL | MjfKオバ #-[ 編集] ▲ top
- 拝受 -
昨日、届きました。貴重なものをありがとうございました。2人で嗅ぎまくってみました。同封されていたおまけは、辛口で送り返す予定です(笑)
2009/10/16 13:22  | URL | kitteichiba現&元副管理人 #-[ 編集] ▲ top
- ありがとーです♪ -
今日香りつき届いておりました、こんな貴重なものを、ありがたや、ありがたやドモドモ \(^-^ )( ^-^)/ ドモドモ
かすがではございましたが、香りましたですよ。
ポストを開けた時、JPのP袋が入っていて「なんじゃらほい?」と思いましたが、コレでもちゃんと届くんですねぇ、なかなかびっくりでした(^-^)
2009/10/16 17:36  | URL | てんちゃん #-[ 編集] ▲ top
- 来ました~! -
先日、ウチにも届きました。
ありがとうございます!!
ほのかに良い香りがしました^^

せっかく暑中見舞い頂いたのに、お返事書けなくてすみませんでした・・・・・・。

追い込み期ですので、最後頑張ります(^^♪
2009/10/17 15:50  | URL | 九龍 #MRhbmkkU[ 編集] ▲ top
- びっくり -
送ればせながら、貴重なる一通我が家にも届きました。
うぉー当たったのかー、使っちゃうのかー、太っ腹ーー、と思ったら…なんと叩き落したんですね(笑)。
それはそれで太っ腹ですが。

香りが落ちても、後日香り付き切手だったと判るようにしてある工夫に感服。

ありがとうございました。
2009/10/25 16:31  | URL | 出雲欽也 #tIzNQ2cE[ 編集] ▲ top
-  -
反響大で恐縮至極m(_ _)m
切手の薫りは表面にむりやり成分を降りかけたってところなんでしょうか。
いろいろ不便なんで次回は改善してほしいなぁ…。
2009/11/02 00:52  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2365-5f68e6bd

| メイン |
