2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
国というものがなんだかよくわからない
2009/11/27(Fri)
事業仕分けで相次ぐ批判の声

> その後、首相が挑んだ相手は全国の知事たち。
> こちらも「地方交付税」が仕分け対象になったことで、一部から不満の聞かれた。
> そんな中、鳩山首相は「国というものがなんだかよくわからないのですが、
> 国というものが力を持って、何でもがんじがらめで地域を縛ってしまう。
> そういうやり方は、一切やめたい」と述べ、この席で、鳩山首相は「地方交付税増額の
> 必要がある」と言及した。

理系の自分としては科学技術分野をザクザク削ってる時点で、
金の卵を産むガチョウを絞め殺して腹を満たしてるよーなもんだ、と思うんで
仕分けは悪くないけどもうちょっと考えれ派。

とりあえずアレだ。百歩ゆずって首相は替えてくれ。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2377-8884bc50

| メイン |
