2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「切手趣味週間」の発行
2010/03/03(Wed)
h220420_shumi.jpg
「切手趣味週間」の発行

> 今回の切手デザインは、今年の干支である虎及び中国を代表する花である牡丹を使用しています。
> 虎は日本画家(橋本 雅邦)が描いた「龍虎図屏風」及び中国画家(張善)が描いた「虎」の一部を
> 使用しています。また、牡丹は橋本 雅邦が描いた「花鳥図」の一部を使用しています。

どっかで見たデザインだなーと思ったら、国際文通週間公社設立記念ってことかー。

まぁ毎年こういうデザイン見て思うことなんだけど、
切手趣味週間っていうのは「切手という趣味を広める」んじゃなくて、
「切手を趣味にしている人のための記念週間」なんだな、と。
このデザインを喜ばしいとする感覚ってのが切手趣味の「敷居」なんだろうね。
この記事のURL | 新切手レビュー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 承認待ちコメント -
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/08/11 07:06  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/2409-7a1e7854

| メイン |
