2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の声
2006/07/05(Wed)
今住んでる賃貸マンションの更新の関係で姉貴宅を訪れることに。
で、例の姪っ子が「なんだおまえ(゚д゚)」みたいな顔をしている。
しかも、麦茶飲みながら談笑しているといきなり泣き出す。

そこまでオレのことイヤか!と苦笑してると、
姉貴曰く「低い声の笑い声が慣れてないんじゃない?」と。
(ちなみに姉貴旦那は私より高め、というか私が低い^^;)

実は職業柄自分の声には割と気を使ってまして、
人前で話すときは高低・発声・滑舌など意識してる方だったりします。
自分の地声ってのは正直好きになれない。というか嫌いな部類。
低くこもっていて粘性がある感じなんで、
ボイスレコーダー使って割と訓練しましたですよ。
まぁでもさすがに身内や友人にまでは意識しないよなー(笑

よく録音された自分の声を聞いてショックを受ける人が多いそーですが、
いつも「聞いてる」自分の声っていうのは結局骨とか通してたりするんで、
他人が聞いてる音声とは違うんですよね。
自分のことは実は自分が一番わかってない、ってことでしょーかねぇ……。

関連?:YouTube:HEY!HEY!HEY!-平野綾(動画)
この記事のURL | つれづれ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
慣れるまで足繁く通いましょう。猫と一緒で人見知りです。

自分の声、はじめてきいた時、こんなはずじゃ・・と思いました。(もっと美声と思ってた。)
2006/07/05 19:33  | URL | にゃんま #RAa2TALo[ 編集] ▲ top
-  -
> にゃんま様
気長に接することにしますか……。
もっと美声だと思ってたのは自分だけじゃなかったということで(笑
2006/07/06 01:15  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/536-28dde5b3

| メイン |
