2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つぶれた
2006/07/09(Sun)
今日は休日。ゆっくり起きたあとに「ふみの日」れびゅーを書く。

ここまでは良かった。

上半期切手投票システムを作るために、久々にHPいじりに着手。
新PCにプリインストールされてるHPビルダー10を立ち上げて
旧PCから引き継いだデータをもとにサイトデータの構築。
しかしビルダーが再三フリーズ
データ量を減らしてもう一度やってみるがまた動かない。

どうやら2000近くあるデータを全部画像でツリー表示しようと
しているらしく、そのせいで次の段階まで全く進まない。バカすぎる!
これなら前のバージョン6.5の方が使いやすかった……。

で、仕方ないんでテキストエディタでいじったあとアップしようとした。
が、インストールされてるソフトが簡易版なので、
ファイル転送だけしてくれる(FTP)機能がカットされている。
キミ、とことん使えないね

あきらめてFC2の方で投票を作ることを決意。
しかしCGIが使えないのでいつもの投票システムで作ることに。
が、投票項目から公社ページへのリンクができないことが発覚。
おまけに複数に投票するためには何回も元のページに戻らなくてはいけない。
オマエも使えない君かよ。

で、最後の望みということでニフティのページを探したところ、
ブラウザでHPへのファイル転送ができることが発覚。
FC2用に書き直した投票項目データを再度全部書き直してアップ。
設定を微調整したあとにブログからリンクを張るために、
「こちらで開催中」バナーを作成して張る。

……そんなわけでもう夜ですよ。オイラの休日返せえぇぇ!!ヽ(`Д´)ノ
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/547-0342d905

| メイン |
