2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カクレカラクリ
2006/08/28(Mon)
カクレカラクリ カクレカラクリ
森 博嗣 (2006/08)
メディアファクトリー

初日に買って電車の中で2日ぐらいかけてさくっと読みましたですよ。
コカ・コーラとのコラボで書き下ろした作品だそーで、ドラマ化もするそうな。
内容はというと良くも悪くも森作品。安定して面白い。そして軽い。
まぁ企業PRものなんで人殺しとかない方がいーのでしょうな。
とりあえず暗号は半分ぐらいわかってたのでちょっと悔しい。
だれか読みたい人いる?

(その1)
冥王星が惑星じゃなくなったそうで
思えば自分がガキのころ教わった話って今のとは全然違ったりしてる。
恐竜の首長竜は水中から首出すから首が長いって話だったし、
(水圧で心臓が潰れるので無理。定説は大量の木の葉を効率よく食べるため)
歴史の教科書に載ってた源頼朝・足利尊氏・武田信玄・西郷隆盛の肖像は、
違う人物という異論があるから今じゃほとんど載せないらしい。
常識ってそういうもんなんだろうね。

(その2)
いつまで経っても変わらない新切手投票はそろそろ替えます。
れびゅーは現在半分ぐらい。
あまりにも切手がしょーもないのでコメディタッチで。

(その3)
近くの神社で週末はずっとお祭りでした。
結構ヤバめのにーちゃんとか酒飲んで歩いてたりするので、
回り道して帰ってきたですよ。明日からまた静かになるかな。
この記事のURL | つれづれ | CM(0) | TB(1) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/671-4aef64eb

- カクレカラクリ -
ジャンル: 本 製品分類: 単行本 メーカー: メディアファクトリー コカ・コーラ120周年記念作品を森博嗣が書き下ろし。映像化も決定! 廃墟マニアの郡司朋成と栗城洋輔は、同じ大学に通う真知花梨に招かれて鈴鳴村にやって来た。その地にある廃墟施設を探検するため... …
2006/08/28 16:20  LIP:クチコミ・レビューのコミュニティ。Wikiによる製品のまとめサイト。 (PukiWiki/TrackBack 0.3)
| メイン |
