2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ユメノオワリ
2006/10/28(Sat)
転職して以来、追い続けていた「夢」が完全に絶たれました。

可能性は元々1%もないに等しく、それが絶たれたからといって、
仕事をしていく上でそれほど大きい影響はないんですが、
まぁそれでも在ると無いでは大違いなんだな、としみじみ感じます。

あらゆる本を読み、あらゆる手段を講じ、考えられる限りの努力をした。
それでもそれらは必要条件であって十分条件じゃない。

なんかグラウンドにへたり込んだ選手みたいな心境というか。
悔しいとか悲しいとか納得とかそういうプラスマイナスではなくて、
あー終わったんだな――と、それだけのゼロな感想。

慰めてもらいたいんでも、励ましてもらいたいんでもない。
もちろん蔑んでもらいたいわけではない。
周りが言うことは予想の範疇だから言われるだけ余計だ。

多分、自分の中で落ち着くまで時間がかかるんだろうね。
ボウズにしたときと同じで(笑

惰性で生きていたくはない。自分をどこかで肯定したい。
根本は変わらないから、きっとまた何らかの「夢」を作るんだと思う。

まぁそれまではゆっくりしてようかな。
この記事のURL | つれづれ | ▲ top
| メイン |
