2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不在者投票に「逆さまジェニー」→模造品
2006/11/16(Thu)
jenny061115.jpg
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006111201000191.html
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200611120011.html

米フロリダ州で中間選挙の不在者投票の集計中、
飛行機が上下逆さまになった伝説の「逆さまジェニー」と
みられる切手を張った封筒が見つかった。
AP通信などが12日までに報じた。


若干ニュアンスが違うので2つ載せ。
それにしても22ヶ月開封できない投票箱の中、という結果は
偶然なんでしょーか故意なんでしょーか。
狙ってやったとしたらミステリーとして面白いかも。

そして後日談:
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/11/15/0000167752.shtml
http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200611150550.html
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081163734789.html

専門家によると、今回見つかった切手は、厚みや色が本物とは
異なるという。


というわけで模造品らしいです。ありがとうございました_| ̄|○
この記事のURL | 海外ネタ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- たぶんアウト -
 宙返りのジェニーは、偽物ではなく参考品という意味での模造品がけっこう作られているので、おそらくそういうたぐいである可能性の方が高いと思います。だいたい、郵便料金が合わない(足りない)という側面もありますし。
 でも、いずれ時期がくればシロクロはっきりすることですし、今は楽しい夢でも見ていましょう!。
2006/11/15 22:43  | URL | すぎやま #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
> すぎやま様
夢 終 了 _| ̄|○

別ソースでただの選挙妨害目的じゃね?ってのがあったんですよ。
あーそれなら本物使うわけないよな、でも本物だったら面白いなぁと思ってたわけで。
まぁ現実はこんなもんさぁ……。
2006/11/16 00:17  | URL | HIDEN #SJMMuUIM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kittecollection.blog41.fc2.com/tb.php/877-d4e7d695

| メイン |
